鷺谷政明の神映画レビュー

おすすめ映画紹介

映画「エントラップメント」感想 ルパンと不二子の化かしあい?(ネタバレあり)

f:id:sagitani_m:20180515051255j:plain

ショーンコネリーと、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演。

ルパンと不二子の化かしあいみたいな。いや…違うかな。

(以下ネタバレを含みます)

 感想(ネタバレ)

スパイ映画?アクション映画?

とにかく、騙し合いに次ぐ化かし合いって感じの映画で、「仲間は誰だ!」「本当の敵はどいつだ!」みたいなストーリーなんだけど、騙し合いのやりすぎで、結局、何がどーなのかよくわかんねえなになってしまう、スパイ映画によくあるパターン

『アトミック・ブロンド』もそうだった。

sagitani-eiga.hatenablog.com

ちょっとこんがらがってしまう。

似たようなストーリーの映画は他にもたくさんあるし、ストーリーがばれないように、目の肥えた映画ファンをも欺こうとするのはわかるけど、だからと言って、何回も化かし合いすりゃいいってもんでもないとは思う。

決してつまらなくはない映画。

「エントラップメント」評価

 ★★★★☆☆☆☆☆☆