鷺谷政明の神映画レビュー

おすすめ映画紹介

映画「ダンサー」感想  ダンスをやる人はみんな観る映画(ネタバレあり)

f:id:sagitani_m:20180527000444j:plain

口が利けない天才ダンサー少女の話。

(以下ネタバレを含みます)

感想(ネタバレ)

現代では実現できそうな話     

ちょっとマイナーな映画だけど、ラストをもう少しはっきりさせて、全体的にもっと詰めていけば、化けていたような気がする。

彼女は手話でしか相手とコミュニケートできないんだけど、科学の力を用いて、ダンスで相手に何かを伝えることが可能になっていく。

これ、現代ではもう実現できそうな気がする。

踊らずとも伝えられるだろうけど。

あと、障害が理由でオーディションに落ちてしまった妹を懸命にかばう、あの兄ちゃんの姿はホロリときた。

ダンサーはみんな観る

このダンスのリズム感のよさ。

観てて気持ちよくなる。

当時ダンスをやっている人に聞いたら、普段映画を観る習慣がない人でも、この映画はみんな知っていた

今はあまり知られてないだろうけど、当時のダンサーたちはこぞってこの映画をみていたようだ。

「ダンサー」評価 

★★★★★★☆☆☆☆