鷺谷政明の神映画レビュー

おすすめ映画紹介

映画「列車に乗った男」感想 50代の男が酒でも軽くやりながらのんびり観るのがいい

f:id:sagitani_m:20191022223651j:plain

2002年公開のフランス映画。

大人が観る映画

ジャケ借りした映画ですが、この映画は若輩者の私にはちょっと早かった。

本当は、列車で出会った男達二人の話だと思っていたので、実際はそうじゃなかったから残念でしたが、でも、系統的には好きな部類。

でも、この作品を堪能するというか、五臓六腑に染み込ませることはできなかった。

酒の味を覚えて、少しずつ自分の酒の好みがわかってきたけど、日本酒の味はまだわからなかった、みたいな。

でもこれは味わい深い作品です。ほんと、大人な映画という感じ。

40代や50代の男が、酒でも軽くやりながら、のんびり観るのがいい。

「列車に乗った男」評価

★★★★☆☆☆☆☆☆