鷺谷政明の神映画レビュー

おすすめ映画紹介

映画「バトル・ロワイアル2」感想 2を作るべきではなかった

f:id:sagitani_m:20191022200624j:plain

2003年公開。映画『バトル・ロワイアル』の続編。R-15指定。

やっぱりパート1

面白くないですね。やっぱり前作は越えられなかった。

それは、深作監督が最後までやれなかったからなのかどうなのかはわかりませんが…。

前作の持っていた力よりはるかに劣ります。

2を作る題材ではなかった

やっぱり、パート2をつくる映画ではないと思います。

生徒同士に殺し合いをさせるあの衝撃というのを超えるのは難しい。

キャスティングもいまいち。

竹内力さんを使うという狙いはよかったと思いますが、竹内さんは、「竹内力」を演じ切れていない。キタノよりインパクトは断然劣る。

藤原竜也の演技力は評価していますが、なぜこれでアカデミーにノミネートするのかはちょっとわからない。

展開も適当。ちょっと残念。

「バトル・ロワイアル2」評価

★★☆☆☆☆☆☆☆☆