鷺谷政明の神映画レビュー

おすすめ映画紹介

映画「インディペンデンスディ」感想 アメリカ万歳映画の典型(ネタバレあり)

f:id:sagitani_m:20180512230504j:plain

「インディペンデンス」とは独立という意味。

つまり「インディペンデンスディ」とはアメリカの独立記念日を意味する。

ストーリーも単純明快だし、話題にもなったし、大目に観れば普通に楽しめると思うし、宇宙人vs地球人とかが好きな人は、観てみるとよいでしょう。

(以下ネタバレを含みます)

感想(ネタバレ)

宇宙人が地球に攻め込んできて、アメリカさんらが頑張って宇宙人と戦って、最後は大統領自ら戦闘機に乗り込んで、でっかい円盤に向かっていくという、いかにもアメリカ万歳映画という感じ。

映画を一度も観たことがない人がこの映画を観たら、普通に楽しめるとは思う。

映像なんかもそれなりによくできてるし、構成も悪くないし、観やすい。

ただ、大人の日本人が改めて観る必要はないかもしれない。

中学生向け。

「インディペンデンスディ」評価

★★★☆☆☆☆☆☆☆